今朝丸裕喜の誕生日は?性格や出身中学・小学校など学歴を調査

人物

2024年春の選抜で投手として最も評価の高かった報徳学園高校3年・今朝丸裕喜(けさまるゆうき)投手。

そこで気になるのは

「今朝丸裕喜の誕生日は?」
「今朝丸裕喜の性格は?」
「今朝丸裕喜の出身中学・小学校など学歴は?」
「今朝丸裕喜のプロフィールは?」

といった今朝丸裕喜投手についてのプロフィール情報ですよね!

この記事では『今朝丸裕喜の誕生日は?性格や出身中学・小学校など学歴を調査と題し、今朝丸裕喜(けさまるゆうき)投手の誕生日や性格・出身中学や学歴などを紹介します!

この記事を読めば今朝丸裕喜投手のプロフィール情報についての疑問が解消し、甲子園をもっと楽しむことができます!

今朝丸裕喜の誕生日は?

今朝丸裕喜投手の誕生日は2006年6月2日で現在18歳です!

今朝丸裕喜投手が生まれた2006年は秋篠宮家長男・悠仁さまが生まれた年でもあります!(悠仁さま誕生日は2006年9月6日)

他にも2006年生まれの有名人としてパリ五輪2024日本代表・玉井陸斗(飛び込み)選手や、歌手New Jeansのへリンなどもいます。

また、スポーツの世界ではトリノ五輪が開催された年でもあり、フィギアスケート・荒川静香さんのイナバウワーが大きく話題となりました!

今年の情報で言うと今朝丸裕喜投手の誕生日がある6月初旬は招待試合や対外試合に明け暮れる毎日だったようで、ゆっくりお祝いできたかは分かりませんが忙しい中でも家族に祝ってもらったのではないでしょうか。

今朝丸裕喜の性格は?

今朝丸裕喜投手の性格はチームメイトが口を揃えて「ド天然」と言っているそうです!

また、報徳学園高校の大角健二監督は「普段は優しく良い子。やさしさがマウンドでも出てしまってるのでいい子のままではエースナンバーはやれんぞ!と注意したこともある」と答えていました。
参考/Web Sportiva

まとめると今朝丸裕喜投手の性格は一見つかみどころがなく、優しい性格のようですね。

親友の間木歩(まきあゆむ)君は陽気で明るく発言力があるのに対し、今朝丸裕喜投手はおっとりしていてマイペースであるという情報も散見されました。

2人はとても仲良しで練習以外でも銭湯に行ったり、一緒にゲームをしたり楽しんでるようなので性格は真逆でも高校生らしく青春してる一面もあるようですね!

親友と甲子園のマウンドに立てるなんて青春ですね!

今朝丸裕喜の出身中学や小学校など学歴は?

 今朝丸裕喜投手の出身中学は「神戸市立本庄中学校」です!

神戸市立本庄中学校は1947年4月1日設立で男女共学校です。

今朝丸裕喜投手の出身中学である神戸市立本庄中学校の卒業生には武田博行(元サッカー選手)・もんたよしのり(シンガーソングライター)・テーブス海(バスケットボール選手)・松本幸大(元プロ野球選手)がいます。

出身中学の神戸市立本庄中学校には野球部もありますが、今朝丸裕喜投手は関メディベースボール学院(クラブチーム)に所属して練習を重ねていたようです!

また、小学校は神戸市立東灘小学校に通っていました。

今朝丸裕喜投手は神戸市東灘区に拠点を置く「横屋川井少年野球部」に入り、小学校3年生で野球を始めています!

神戸市東灘区を中心に今朝丸裕喜投手の野球人生はスタートしたんですね!

今朝丸裕喜のプロフィール

今朝丸裕喜投手のプロフィールは以下の通りです。

名前:今朝丸 裕喜(けさまる ゆうき)
誕生日:2006年6月2日
出身地:兵庫県神戸市東灘区
身長/体重:188㎝/80㎏
ポジション:投手
趣味:寝ること/ドラえもんが好き
家族構成:両親・兄・姉

今朝丸裕喜投手は現在18歳の高校3年生です。

身長が188㎝もあるのでかなり背が高いですよね!

春に比べて体重も増加し80㎏あるので、投手として体作りにも気合を感じられます!

趣味は寝ること!高校生らしくて良いですね。

また、ドラえもんが好きなようで可愛らしい一面もあるようです。

家族構成は両親・兄・姉の5人家族です。

ドラフト有力候補の投手なので家族も周囲も応援に熱が入りますね!

まとめ

今回は『今朝丸裕喜の誕生日は?性格や出身中学・小学校など学歴を調査と題し、今朝丸裕喜(けさまるゆうき)投手の誕生日や性格・出身中学や学歴を紹介しました。

今朝丸裕喜投手の誕生日は2006年6月2日で現在18歳です

性格はおっとりしていてマイペース・とても優しいと周囲には言われています。

出身中学は神戸市立本庄中学校で、近隣のクラブチーム「関メディベースボール学院」に所属していました!

学歴として小学校は神戸市立東灘小学校に通っていました。

2024年の甲子園でも注目されている今朝丸裕喜投手を今後も応援していきましょう!

以上、今朝丸裕喜投手の誕生日や性格・出身中学や小学校など学歴を紹介しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました