TOKYO MER続編はいつ?舞台のヒントとなる地域を予想!

エンタメ

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の続編が公開されると発表があり、とても話題となっています!

そこで気になるのは

「TOKYO MER(映画)続編はいつ?」
「TOKYO MER(映画)新たな舞台は?」

といった劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編についての情報ですよね!

そこでこの記事では『TOKYO MER続編はいつ?舞台のヒントとなる地域を予想!』と題し、現在発表されている情報も含めて劇場版TOKYO MERの映画情報をまとめます!

公開までの参考にしてみてください!

TOKYO MER(映画)続編はいつ?

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編は2025年公開と発表されています!

具体的な日付はまだ公表されていないので、過去の作品情報を参考に予想してみましょう!

過去に1作目として劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が公開されたのは2023年4月28日です。

映画が始まると発表されたのが2022年1月5日でした!

つまり、映画が公開される約1年前に発表があったようです。

この事例を参考にすると劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編公開が発表されたのが2024年9月18日なので実際に映画が公開されるのは2025年9月頃ではないかと予想できます!

ちなみに映画のティザービジュアル(紹介映像やポスター)が公表されたのは半年前なので、今回の続編も2025年3月頃には詳しい内容が公開されるのではないかと考えます。

まだ、半年あるのでどのような内容で舞台となる地域はどこなのか、考えるのが楽しみですね!

TOKYO MER(映画)舞台のヒントとなる地域を予想!

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編では新たな地域が舞台となるようです!

前作は横浜が舞台であり、YOKOHAMA MERが出動していましたよね!

TOKYO MER公式Xでは主役の鈴木亮平さんが「次回も新たな地域が舞台となる、〇〇MERになるのか楽しみにしててください」と発言していました!

では、前作はなぜ横浜が舞台だったのでしょうか?

シネマトュデイの記事にその答えがありました!

「横浜ランドマークタワーを舞台にした理由は物語に現実味を持たせたかったから。誰もが知るシンボリックな建物がピックアップされ、その中でTOKYO MERチームが出動可能な距離であること・現地でのロケが可能なことから横浜が選ばれた」

このように制作陣は話していました!

ということは、TOKYO MERの信念として゛現実味のあるシナリオ゛をとても大事にしてるで今回の続編も実際に存在する地域が舞台になると思います!

ここからは前作の映画も楽しんだ私の完全なる個人的予想になりますが、皆さんも一緒に考えてみてください♪

続編映画も近郊の地域が舞台?

TOKYO MER続編は前作同様、近郊地域が舞台の可能性が高いですよね。

前作が横浜だったので、千葉や埼玉かもしれません。

シンボリックな場所でいえば千葉はTOKYOディズニーランド・埼玉は埼玉スタジアムなどでしょうか?

ERカーで移動できる距離も考えると山梨県・静岡県の富士山などもあり得そうです!

続編映画は日本三大都市圏が舞台?

TOKYO MER続編は舞台を大きくし、大阪・名古屋が舞台になるかしれません!

「前作をさらに超える作品にする」と鈴木亮平さんが仰ってたので、もしかするとあり得るかもしれません。

TOKYO MERが大阪や名古屋に行くシナリオってどんな内容だ?と疑問ではありますが、大災害などをテーマにした内容になれば可能性はあるのかなと思いました。

続編映画は海外が舞台?

TOKYO MER続編はついに海外へ行ってしまうのでしょうか・・

この可能性は低いですよね。

映画制作陣は゛現実味のあるシナリオ゛にこだわっているので、海外で撮影する可能性はほぼないと予想します。

皆さんはどのように予想されましたか?

続編についての詳しい情報が待ち遠しいですよね!

公開されたら絶対に見に行こうと思います!

まとめ

今回は『TOKYO MER続編はいつ?舞台のヒントとなる地域を予想!』と題し、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編はいつ公開で新たな舞台はどこなのか予想しました!

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編は2025年公開で時期は9月頃ではないかと思います。

2025年3月頃にティザービジュアル公開予定と予想しました!

新たなる舞台は前作同様、現実味のあるシナリオで東京近郊が舞台になる可能性が高いのでないかと思います。

前作も大いに盛り上がった映画なので、続編もとても楽しみです!!

以上、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』続編についての公開時期と新たな舞台の予想でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました