上垣皓太朗の幼少期が気になる!顔でかいと噂される理由とは?

人物

フジテレビの新人アナウンサー上垣皓太朗(うえがきこうたろう)さんが話題沸騰中です!

そこで気になるのは

「上垣皓太朗の幼少期が気になる!」
「上垣皓太朗が顔でかいと噂される理由とは?」

といった上垣皓太朗さんのお顔についての情報ですよね!

この記事では『上垣皓太朗の幼少期が気になる!顔でかいと噂される理由とは?』と題し、上垣皓太朗さんの幼少期に関する情報や顔がでかいと噂される理由について調査しました!

記事の最後には上垣皓太朗さんのプロフィールも掲載してますのでじっくり読んでみてくださいね!

上垣皓太朗の幼少期が気になる!

結論から言うと上垣皓太朗さんの幼少期の画像は見つけられませんでした

そこで様々なインタビューなどで語られている幼少期のエピソードをまとめてみました。

小学1年生の頃に母がよく聴かせてくれた『JET STREAM』(TOKYO FM)のイージーリスニングの間に流れる城達也さんのナレーションを聞いて声で伝えることに興味を抱いた

上垣皓太朗さんはアナウンサーを志すキッカケとなったエピソードとして、幼少期にお母さんが聴かせてくれたFMラジオから流れる城達也さんのナレーションに心を奪われたと話しています。

城達也さんは美声を生かし俳優から声優業に転向された方です。

FMラジオ番組『JET STREAM』の初代パーソナリティや様々な媒体のナレーションを担当されていました。

食道がんを患ったことから、1994年12月31日の放送を最後に降板されています。

1994年は今から30年前なので上垣皓太朗さんが生まれる前の音声であることがわかります!

お母さまが録音しておいた城達也さんのナレーションを聞いて「声で伝える」面白さに魅了されたようなので感慨深いですよね!

また、わずか7歳で城達也さんの魅力に気付けるだなんてなかなか渋いですよね!

上垣皓太朗さんの幼少期はテレビゲームやカードゲームで盛り上がるよりも本を読んだりラジオを聴いたりするのが好きだったのかもしれませんね。

幼少期の夢は画家と冒険家?

上垣皓太朗さんは幼少期に絵を描くことが好きで絵画教室に通っていたそうです!

その当時の夢は画家になることだったそうで、大好きな昆虫の絵をよく描いていたみたいです!

昆虫博士としての一面もあって、外でも遊ぶ活発な少年時代を過ごしたと話しています。

また、自然がとても好きで幼少期は緒形拳さんが出演していたNHKの自然系番組を録画してよく見ていたそうです。

上垣皓太朗さんは幼少期に虫や動物・洞窟や自然なものが好きで漠然と冒険家になりたいなと考えたのかもしれないですね。

本やラジオを聴く一面もありながら、子供らしい活発な少年時代でもあったということですね!

上垣皓太朗が顔でかいと噂される理由とは?

ネット上には『上垣皓太朗 顔でかい』というキーワードが散見されます。

上垣皓太朗さんの身長はおよそ165㎝と推測されていますが、男性では小柄な方ですよね。

そこで「顔でかい」と噂される理由をまとめてみました!

上垣皓太朗は肩幅が狭い?

出演番組や画像を見る限り、どうやら肩幅が狭いような印象も受けます。

参考までにXで上がられている上垣皓太朗さんの投稿を抜粋してみます。

いかがでしょうか?

上垣皓太朗さん単体で見る限り、顔でかい!というよりは肩幅が狭いのかもと感じませんか?

周りが小顔すぎる?

上垣皓太朗さんの顔がでかいのではなく、周りが小顔すぎる可能性もあります!

最近は男女ともにスタイルが良く、小顔な方も多いです。

参考までに上垣皓太朗さんが同期と撮った写真を以下に掲載します。

上垣皓太朗さんの同期は3人いて梶谷直史アナ・高崎春アナ・宮本真綾アナがいます!

梶谷直史アナは身長185㎝で元野球部のスポーツマンです。

スラーっとした高身長であり、女性アナにも負けず劣らずの小顔ですよね!

高崎春アナは同期の中で一番小柄ですが、お顔もとても小さいです

高崎アナの横に立つと誰もが顔でかいと言われてしまいそうなほど小顔ですよね(笑)

宮本真綾アナは上垣皓太朗さんとほぼ同じ身長なので165㎝くらいありそうです!

女性では大きい方ですが、スタイルが良く小顔ですよね!

この小顔の同期達に囲まれると上垣皓太朗さんが「顔でかい」と噂されてしまうのは仕方ないのかもしれないですね。

上垣皓太朗のプロフィール

上垣皓太朗さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:上垣皓太朗(うえがきこうたろう)
生年月日:2001年1月6日(現在23歳)
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
勤務局:フジテレビ
好きな食べ物:シャインマスカット
家族構成:父・母・本人

上垣皓太朗さんは兵庫県生まれの23歳です。

あまりの貫禄から年齢を疑われていますが、まぎれもなく2001年生まれなんですね!

ベテラン風な風貌も「顔でかい」と言われる理由なのかもしれないですね・・!

また、兵庫県出身なので普段は関西弁だそうです!

好きな食べ物がシャインマスカットなことから、お育ちの良さや気品が感じられます。

上垣皓太朗さんは幼少期から食生活もちゃんとしていたように感じますよね。

ひとりっ子とのことで、家族構成は父・母・上垣皓太朗さんの3人家族です。

プチ情報として・・ご飯とパンでは「パン派」と答えていたのが意外でした!

まとめ

今回は『上垣皓太朗の幼少期が気になる!顔でかいと噂される理由とは?』と題し、上垣皓太朗さんの幼少期に迫り顔ででかい!と噂される理由について考察してみました!

幼少期の画像はありませんでしたが、エピソードとして絵を描いたり自然で虫を捕ったりして過ごしたようです。

母の影響でFMラジオをよく聴いていて城達也さんに感銘を受けて「声で伝える」面白さに気づいたそうです。

上垣皓太朗さんが顔でかいと噂される理由としては、肩幅が狭い説同期が小顔過ぎる説をあげてみました!

上垣皓太朗さんの動画やインタビュー記事を読んでもわかる通り、貫禄だけでなく溢れ出る育ちの良さや時折見せる年相応の青年らしさが人々を魅了するのではないかと感じました。

アナウンサーとしての一歩を踏み出した若者をこれからも応援したいですね!

以上、上垣皓太朗さんの幼少期や顔でかいと噂される理由の考察でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました