荒谷翔大の年齢は?身長やプロフィール・高校など学歴も調査

人物

Yonawoの元ボーカル荒谷翔大(あらたにしょうた)さんがソロ活動を開始し注目を集めています!

そこで気になるのは

『荒谷翔大の年齢は?』
『荒谷翔大の身長は?』
『荒谷翔大の高校など学歴は?』

といった荒谷翔大さんのプロフィールについての情報が知りたいですよね!

この記事では『荒谷翔大の年齢は?身長やプロフィール・高校など学歴も調査』と題し、荒谷翔大さんの年齢や身長・高校など学歴・プロフィールを紹介します!

この記事を読めば荒谷翔大さんのプロフィール情報についての疑問が解消し、今後の活動をさらに応援できるはずです!

荒谷翔大の年齢は?

荒谷翔大さんの年齢は現在26歳です!

生年月日は1997年12月19日です。

公に生年月日や年齢の公表はしていないようですが、荒谷翔大さんのInstagramの投稿では2023年12月19日に「Happy Birthday To Me♡26歳もよろしくお願いします♡」と記載がありましたので間違いないと思います!

ちなみに同じ生年月日の有名人にはパリ五輪2024金メダリストの加納虹輝選手がいます!

同じ年齢の歌手には北村匠海(DISH//)さん・ジョングク(BTS)さん・松倉海斗(Travis Japan)さんなどもいます!

華の27歳世代で、良い意味でもライバルの多い年代ですね!

荒谷翔大の身長は?

 結論から言うと荒谷翔大さんの身長に関しての情報は見つけられませんでした

直近でX(旧Twitter)で投稿されているYaffile小島裕規さん(推定175㎝前後)との2ショットから考察すると荒谷翔大さんの身長は170㎝~173㎝ではないかと考えられます

やせ型なので写真だと身長が高いようには見えますね!

ちなみに26-29歳日本人男性の平均身長は171.8㎝なので、荒谷翔大さんの身長は平均的だと思います。

26-29歳日本人男性の平均体重は70.4㎏なので荒谷翔大さんは平均よりも痩せてるように見えますね。
参考:政府統計の総合窓口



荒谷翔大さんの歌声の特徴として力強さよりも優しい声色なので、筋肉やパワー系は必要ないのかもしれないですね!

荒谷翔大のプロフィール

荒谷翔大さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:荒谷翔大(あらたにしょうた)
生年月日:1997年12月19日
出身地:福岡県福岡市早良区
性格:人当たりが良くポジティブ
経歴:福岡で結成された新世代ネオ・ソウルバンドyonawaの元ボーカル。脱退後2024年よりソロ活動を開始。

荒谷翔大さんは現在26歳です。

深夜の音楽食堂で俳優・松重豊さんとの対談で福岡県福岡市早良区出身ということが分かっています。

ラッパーSkaaiさんとの対談や数々のインタビュー記事を読む限り、荒谷翔大さんはとてもポジティブです!

言葉選びや音楽に対する姿勢は真面目で一本気があるものの、物腰の柔らかさや柔軟性を感じました。

荒谷翔大さん自身も音楽に対しては感覚的なものを大事にしているようで、バンドを脱退しソロ活動を開始したのもそんな性格が関係したのかもしれないですね!

荒谷翔大の高校など学歴は?

結論から言うと荒谷翔大さんの高校に関する情報は特定できませんでした

荒谷翔大さんは福岡県福岡市早良区の出身で「良いとこのお坊ちゃん」という情報もあります。

参考までに福岡県福岡市早良区の高校をピックアップしてみました!

  • 西南学院高等学校
  • 早良高等学校
  • 修猷館高等学校
  • 福岡県立福岡工業高等学校

この中で偏差値70以上の高校は西南学院高等学校と修猷館高等学校です。

荒谷翔大さんは卒業後、ワーキングホリデーでバンクーバーにて1年過ごすなど活動的な一面もあることから高校でも勉学に励んでいたのではないでしょうか。

また、yonawoのメンバーである斉藤雄哉さんと元ボーカルの荒谷翔大さんは中学時代に同じサッカークラブに所属していたようです。

その後二人は別々の高校に進学し、のちに斎雄哉さんは同じ高校だった田中慧さんと野元喬行さんでバンドを組むようになります。

そこに荒谷さんが時々加わっていたことからバンド活動が始まったようです。

小学生の頃から音楽が好きだった荒谷翔大さんと楽器が得意な斎藤雄哉さんが出会ったことでyonawoはスタートしたようですね!

まとめ

今回は『荒谷翔大の年齢は?身長やプロフィール・高校など学歴も調査』と題し、yonawoの元ボーカルである荒谷翔大さんの年齢や身長・プロフィールと高校や学歴について紹介しました!

荒谷翔大さんは現在26歳です。

身長は公表されていませんが、写真などで推測する限り170~173㎝ほどかと思います

福岡県福岡市早良区出身で高校に関する情報は明かされていません。

卒業後はバンクーバーに1年住んで様々な刺激を受けたようで、のちに始めるバンド活動にも大きく影響することとなったようです。

今後のソロ活動で荒谷翔大さんの新たな一面が見れることと思います!

以上、荒谷翔大さんの年齢や身長・プロフィールや高校などの学歴を紹介しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました